職人の習作 [ZOUキャビネット]

本日は職人・中澤の習作。

ちょっと不思議なカタチをした家具。

名付けて「ZOU(ゾウ)キャビネット」です。

ゾウ??

「ゾウ」と名付けた理由は、引出しを引っ張ってみるとわかります。

長~く伸びる、鼻のような外観。

そう、動物の『象』をモチーフにした、キャビネットなのです。

さらにこのキャビネットには、内部にも秘密が隠されています。

テレビやAV機器の配線って、ゴチャゴチャしがちですよね。

この「ZOUキャビネット」。

そんなケーブル類を隠すために作られたもの。

キャビネット本体の右側に、コンセント配線用の開口部を設け、

引出し下のスペースに、コンセントタップなどを収納します。

ずいぶんすっきりした、見た目になりました。

職人の遊び心がつまった、アニマルデザインの家具。

使っていると、なんだか毎日が楽しくなりそうです。

 

その他

Posted by hinokicraft