学習机スマイルフォト(2)

神奈川県にお住まいの、萩本様からいただいたスマイルフォトです。
貴重なコメントもいただきました。ありがとうございます!

>>>
ヒノキの匂いいっぱいの素敵な机ありがとうございます。
上の子の入学の時に同じSUQOOシリーズを買いました。
下の子ももちろん同じSUQOOシリーズです。
組み立てている最中も待ちきれない様子でしたが
完成してすぐ座ってみたり絵を描いてみたり、とても楽しそうでした。
<<<

ご兄弟(姉妹)でお使いいただいているのですね。
いつもご利用いただきまして、ありがとうございます!

机は一点一点木目や表情が異なるので、
以前お買いあげいただいた机とは、また違った個性があるかと思います。

お二人の成長とともに、机の成長もぜひぜひお楽しみください!

 

 

学習机のページを見る

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)

 

 

ヒノキクラフトの学習机は、ほとんどが組み立て式です。
お客様に組み立てていただく、という方式です。

現代は、モノが機械で自動的に量産されることが多いので、
組み立てをして、机を完成させるという行為は、
子供たちの目にも新鮮に映ることと思います。

少し手間はかかりますが、家族の手で完成された机であれば、
横で見ていた子供たちも、きっと喜んで使ってくれるはずです。

私が子供のころは、中学のときに「技術」という授業があったのですが、
高校になると男子は「技術」、女子は「家庭科」と分かれていました。
木工に触れたこともほとんどなかったので、
ヒノキクラフトで働いていると、
「モノって、人の手がつくるんだな」と改めて感心することが多々あります。

モノができる仕組みや、モノの裏がどうなっているのか。
組み立てをしながら、発見することも楽しんでいただけたらと思っています!