ZA アームチェア カラー塗装+特注生地

座り心地に定評のある「ZAチェア」シリーズ。
今回は、味のあるダークブラウン色。
そして張り地は、高級感漂う「黒」のビニールレザー。
以前、ウォールナット材でZAチェアを制作した事がありますが、
色味の似たダークブラウン塗装も、味わい深い色合い。
どことなく、以前からそこにあったかのような、親しみ深いイメージです。
男性の方に、特に人気なウォールナット系のブラウン色。
もちろん、本物のウォールナット材をお使いいただくのも有りかと思いますが、
「ひのきの良いところ」は、何といっても木の「軽さ」。
実際に広葉樹の椅子と持ち比べて見ると、「軽さ」に驚きます。
ウォールナットの比重は0.63(g/㎤)。
それに対して、ヒノキの比重は、0.41(g/㎤)。
同じものを作るとして、ウォールナット材はヒノキより、約1.5倍の重みがあるということ。
木材本来の良さもありますが、「椅子」は、女性にやさしいことが一番。
ZAチェアが人気な「理由」は、座り心地だけではなく、
大きさのワリに、この「軽さ」も人気の秘密。
毎日掃除をするお母さんにも、やさしい椅子なのです。