ヒノキの二段ベッド

 横浜市にお住まいのK様よりお便りをいただきました。

-------------------------------------------------------------

昨夜から本格始動しています。
子ども達、テキパキと着替えサッサとベッドで寝ています。
朝は、ベッドメイキングをしてパジャマを布団の上に置いて朝ごはんです。
これができるなんて、大きな成長なんです。
ベッドのおかげですよ。
(>>> ありがとうございます!
設置時の写真を送付しますね。
組み立て時は、長男がサッカーチームの練習のため、次男が大活躍しました。
箱の状態でも「ぼくにはこのなかがわかるヨ」と、怪しい占い師の様子・・・。
ヒノキの二段ベッド
(>>> 怪しい占いが終わった後のワンシーンですね?
 やる気がみなぎっています。
ネジをはめたり、ドライバーを渡したり忙しくお手伝いしました。
檜無垢の二段ベッド
(>>> パーツを見て「どうしよう」と愕然とする方もいらっしゃるようですが、
 組み立てを楽しんでいるご様子。
ひのき二段ベッド
(>>> 下段の完成ですね
 素足で、杉のすのこの感触を味わってくれていることと思います。
 上段をのせなければ、このままごく普通のベッドとしてお使いいただけます。
途中、兄が帰宅し上段を作成へ・・・。完成です。
檜二段ベッド完成
(>>> ご兄弟の協力でついに完成、ですね。
 組み立て、というのは面倒な手間ではあるのですが、
 家具を完成させた達成感というものを、きっと感じていただけたと思います。
 モノがつくられていく過程だとか、その構造、仕組みというものを、
 なんとなく感じ取っていただけたらうれしいです。

素敵なベッドを作っていただいてありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。
またお会いできる時を楽しみにしています。
(追伸)
次男は倉庫で組み立てていただいたのを見て以来、
「ベッドはまだか?」ばかりでした。
(>>> 静岡のショップにご来店いただいた際は二段ベッドの展示がなく、
 車で倉庫の方へ行っていただきました。
 そこで、スタッフの田口が組み立てを実践させていただきました。
 ご面倒かとも思ったのですが、事前にご確認いただけてよかったです。
子ども達が、卒乳したとき・自分から幼稚園へ行くといったとき・
放課後に自分で友達と約束して遊びに出かけるとき・・・
と、これまで経験した「ちょっと大人になったなぁ」と思う成長にまた
「一人で寝られるようになった」が加わってうれしく思っています。
(>>> ある思い出のシーンに、ヒノキクラフトの家具の記憶が紛れ込まれていたら、
 本当にうれしいです。
 無垢の木との触れ合いは、きっといい影響を与えてくれることと思います。)

ヒノキクラフトさんの活躍を楽しみにしています。
(>>> ありがとうございました。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!)