リラックスダイニングセット

ひのき無垢 Cテーブル

座る人数を限定しないように、脚を中央寄りに設計したCテーブル。

4人でゆったりと食事が出来ますが、椅子は6脚くらい並べられます。

ひのき無垢 Cテーブル1

ヒノキクラフト静岡本店では、さらにゆったりとおくつろぎ頂くために、

高さ66cmのCテーブルを展示しております。(通常テーブル高70cm)

そのテーブルに合わせている椅子は、座り心地に定評のあるZAチェア。

ソファ型の椅子に、ちょこっと低めのCテーブル。

今回は、究極の「リラックスダイニングセット」をご案内します。

ひのき無垢 Cテーブル2

まずは、「ちょこっと低めのテーブル」のススメ。

丸型に限らず、少し低めのテーブルは、最近人気でもあります。​

低めのテーブルが人気な理由は、

「高齢者が使うため」ということもありますが、

一番は、リラックスした生活を送れるということ。

たとえば、椅子に座った状態で、テーブルの上に手を置いた時と、

ももに手を置いた時にも、違いが出ます。

テーブルが高く、肘が上がれば、肩にストレスがかかり、

肘が下がれば、ストレスが軽減するのです。

だから、肩の力が抜けて、ゆったりとお使いいただけるのです。

ひのき無垢 Cテーブル3

そして、低めテーブルとZAチェアの相性。

通常の四角テーブルだと、手前側に幕板がありますが、

構造上、丸型のテーブルは奥側に取り付けられています。

そのため、テーブルを低くしても、脚に幕板があたることはありません。

低めのテーブルに、あぐらをかいて座っても、ゆったりとお使いいただけます。

晩酌の時など、思いっきりリラックスしたい方に、オススメのセット。

ぜひ、この高さを実際に体験しに、静岡店へお越し下さいませ。

Cテーブル  ※ご注文時に、ご希望の高さをお知らせください。

ZAチェア 

ZAアームチェア

 

商品日記

Posted by hinokicraft