きかんしゃトーマス号

行ってきました、きかんしゃトーマス号 in 大井川鉄道!

乗車駅には、親子連れのお客さんが、全国各地から集まっています。

駅のホームでは、『トップハム・ハット卿』が、お出迎え。

一緒に写真を撮るために、長蛇の列、列、列。

座席のヘッドカバーも、トーマス仕様。

列車内は、トーマス一色です。

定時となり、いよいよ出発!

新金谷駅から千頭駅まで、1時間ほどの旅となります。

車内は、お子さんよりも、お父さん・お母さんの方が、興奮しているような。。

『子供のために』なんて言いながら、一番楽しんでいるのは親御さんではないでしょうか。

車窓から見える、大井川沿いの、自然風景。

風も心地よく、気持ちが良いですね。

遠くに見えていた、スギやヒノキの山々も、徐々に近くに見えてきました。

1時間の旅は、あっという間に終わり、終点・千頭駅に到着。

トーマスの友達、『ヒロ』がお出迎え。

2台揃うと、なかなかの迫力です!

降車駅では、トーマスフェアとして、さまざまなイベントを開催中。

人ごみと暑さに、少しぐったりとしながらも、今回は大人も楽しめる旅でした。

スギやヒノキなどの山々を走り抜けていくのも、とっても気持ちが良いです。

10月上旬まで、毎週末、大井川鉄道を走行するトーマス号。

トーマスファン、鉄道ファンはもちろんのこと、夏の旅行先に悩んでいる方、

ぜひぜひ、この機会に静岡までお越し下さい。

きっと、親子の一生の思い出となるのでは、ないでしょうか。

 

Unclassified

Posted by hinokicraft