森を、つなごう

【企画名】しずおか森の活動報告展 「森を、つなごう。」
【日時】2012年1月28日(土)~2月26日(日)10:00~19:30
【場所】ききしず(静岡市葵区呉服町伊勢丹前 静岡市まちづくり支援センター内)
【休館日】水曜日(入場無料)
【URL】http://www.kikisiz.jp
ききしず
前回、ヒノキクラフトの商品を展示していただきましたが、
今回は、森の活動に関わる静岡市のいくつかのグループが、
木を使った作品を新たに作って展示しています。
森とのつながりを考えるきっかけにしてほしいという、静岡市主催の企画です。
ヒノキクラフト
作品がずらりと展示されています。
ヒノキクラフトがエントリーした作品はというと、
ブッシュ
こちら。
ん?ただの丸太?と思いきや
ブッシュドケース
開けてびっくり、ペンケース。
丸太をモチーフにしたフランスのケーキ「ブッシュ・ド・ノエル」にひっかけました。
はじめは「どんなもんじゃペンケース」にしようとしたけれど、
ちょっとフザケけているかなと思いとどまり、改名したそう。
ヒノキクラフト代表・岩本のデザイン+制作。
木の小物
他のグループからのエントリー作品も並んでいます。
こちらは、切り倒された木を削って作ったお皿。
味わい深くて素敵でした。
ワークショップ飾り
期間中、木の小物をつくるワークショップなんかも開催されています。
詳しくはホームページをご覧のうえ、ぜひぜひご来場ください。

Unclassified

Posted by hinokicraft