青葉おでん街「杉よし」

ヒノキクラフト・青葉通り店のすぐそばにある「青葉おでん街」。
せっかくなので攻略してみたいと思い、行ってきました。
記念すべき一店舗目は、「杉よし」さん。

おかみさんのやさしそうな表情を見て、
ここにしようと決めました。

でてきたおでんは、スタンダードな静岡おでん。
価格もお手頃。明瞭会計。

ちくわ・なると・白やき・さつま天・黒はんぺん・ごぼう天・こんにゃく・糸こん・こんぶ・玉子
以上、1本100円、だったと思います。

厚揚・牛スジ・モツ
以上、一本200円。

青のり+ダシ粉をかけて、いただきました。

気になるメニューは「ジェラシー」。
なるほど、「焼き餅」ね。

お会計は「5億4千万円」とやや古風な対応でしたが、
気さくなおかみさんとの会話は、楽しいものでした。

県外の方にもおすすめできる一軒です。
参考までに。

その他

Posted by hinokicraft