なんと「ふーらりニッポン」に!

チルチンびと(別冊)が発売されました!

ここ最近、たびたびブログに登場していただいている
旅する建築家・キイチさんが連載する「ふーらりニッポン 遊覧絵日記」。

駿河湾 今日もふーらり やってきた!!!

どこかで見たような椅子が見えます。
そうです。ライトチェアです。
以前ブログで紹介しましたが、ついに紙面に登場!

ヒノキクラフトのことも書いていただき、
本当にうれしい限り。ありがとうございます。

さらに登場人物にも載せていただいて、
なんとも光栄です。
(人物紹介からして、ちょっと笑えます。)

4ページにわたって、
静岡のいいところが、たっぷり詰まっています。

スケッチの色彩も、くすっと笑ってしまう愛嬌たっぷりの文体も、
やさしさがにじみ出ていて心地よいです。

旅をしながら、こんなふうにスケッチできたら
気持ちいいだろうなー、と思います。
かつて何度かチャレンジしてみましたが、
いずれも挫折済みな私。

ふと、【スケッチの心得】を見つけました。
なるほど再チャレンジしてみよう。

何はともあれ、ぜひ読んでみてください。
ふーらり系の連載をまとめた本も、必見です。
旅を、はじめてみたくなります。

ふーらり地球辺境紀行

日本辺境ふーらり紀行

旅人を追う

*本日15時頃、チルチンびとがショップに到着しました。
お送りくださった関係者の方、カズさん、ありがとうございました! 

その他

Posted by hinokicraft