学習机|お客様からのお便り

>>>
お陰様で、20日に、3点、無事に届きました。

梅雨明けの暑いさなかの 発送、ありがとうございました。
思っていたよりも 節が多かったのですが、
年月を経て変化する 木肌の色の成り行きを 楽しみたいとおもいます。  
部屋中 檜の良い香りが漂っています。 

子どもの学習机をずっと探していました。
最初は、大手メーカーさんの物で、と思っていましたが
陶芸教室で 無垢のテーブルの感触に 感動してから
子どもが 毎日使う学習机には、無垢の方が良いのでは、と思い直し
そして ヒノキクラフトさんにたどりつきました。

国産の檜の学習机って 大変贅沢に思いましたが 
微力ながら 日本の森を守ることにも繋がる、 
と思い 思いきってお願いしました。

「あったかくて きれいで すごくいい香り」 
子どもが 机に触れた時の感想です。     

「ずっと大事に使うからね」 と言ってくれました。 
本当に嬉しく思いました。

私のお気に入りの陶器の一輪挿しに アイビーを挿して オープン棚に置いたら
木肌にしっくりなじみました。土と木ですから 相性は抜群ですね。

手造りのぬくもりを だいじにしたいと思います。
これから ますます暑くなりますが、 どうぞお体お大事になさってください。
<<<

「微力ながら 日本の森を守ることにも繋がる」
というフレーズに、共感をおぼえます。
ヒノキクラフトとしてできることも「微力ながら」ではありますが、
少しでもよい方向に、物事が進んでいけばと思っています。
「国産材を使う」という事業を通して。

個人的には、ものすごくめんどくさがり屋なので、
商品を購入して、お礼のお便りをするということを、
滅多にしません。

ですので、わざわざメールをくださる方、
あたたかい言葉には、本当に感動しております。

うれしいお便りを、ありがとうございました。
ぜひ、無垢の木の感触を末ながくお楽しみください!

 

 

学習机のページを見る

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)