タイのカレー

のどが、イガイガする。
鼻の通りも、悪い。
よもやこれは、風邪。
でも、お腹はすいているぞ。
うん。胃の方は、大丈夫そうだ。

ということで、本日のランチはタイのカレーを選択。
多国籍カレーをこれまで食べた中で、
まちがいなく一番おいしい(というほど食べ比べてきてはいないけど)。
どんな香辛料が入っているか、よくわからないけど、
何となく体にもよさそう。

無性に食べたくなったこちらは、タイの宮廷料理カレー?とかなんとか。
豚肉がざっくり入っていて、ルーは、ココナツ風味。
ココナツは何となく甘くてベタベタして好きじゃないけど、
ここのは、いろいろと旨味がつまっていてパクパクいける。
辛いカレーもあるけど、こちらは辛くない。

さらっと軽いタイ米もポイント。
パサパサした歯触りが、カレーの旨味をより引き立てている。

ランチは、ご飯(タイ米)、サラダ、生春巻き、スープ、デザートが食べ放題。
ドリンクも、飲み放題。
上のメニューは、950円。
ほか、850円~1,000円で、お腹いっぱい食べさせてくれる。

デザートは、タピオカぎっしりのココナツミルク。
エビカレーなんかは、エビがゴロゴロ入っている。
ケチケチしていないのが、うれしい。

ビルの2階なのに、平日も大勢のお客さんでにぎわっている。
みんな、おいしいお店をよく知っているなあ。
小さな子供さん連れの家族も、毎回2~3組はいる。

目立たないけど、入り口はここ。
中に入っていくと、看板がある。

チラシを持って帰ったら、
「本格! 元・有名ホテルのタイ人料理師が作る タイ料理 ナムタイ」
と書いてあった。
どこのホテルか知らないけど、おいしいわけだと妙に納得。

両替町にあります。
だるーい体を引きずってでも、食べたくなるおいしさ。
夏にぴったりの、元気の出るメニューでした。

タイ料理 ナムタイ

Unclassified

Posted by hinokicraft