「用もないのに触れていたくなります」。

千葉県にお住まいのT様より、

素敵な写真と直筆のお便りをいただきました。 

サイズオーダー学習机スマイルフォト

お客様からのお便り 
ヒノキクラフトの皆様へ

待ちに待った机が我が家に来て、二ヶ月ちょっと…。
この春、一年生になった双子の娘たちが、
毎日大切に使わせていただいています(時々、私も…)。
決して広くはない我が家、双子ということで、一度に机を2台置くことになり、
いろいろ迷いました。
まだ子供部屋を設けていない我が家でしたので、リビングにも、和室にも、
ゆくゆくは子供部屋にも、
どの部屋にも邪魔になることなく納まり、かつ学習するのに充分な大きさ…、
という事で、細かい寸法でオーダーさせて頂きました。
その上、大好きな御社のクマさんの焼印も希望通り押して頂いたり、
出来上がりまでの間、いろいろ親身になって対応して下さり、
おかげ様で希望通りの素敵な机を迎えることができました!
本当に有難うございました。
それにしても、ひのきの肌触り、香り、優しさ…、本当にいいものですね。
用もないのに触れていたくなります(笑)。
経年により、これからどんなふうに変化していくのか…楽しみです!
今回、ヒノキという素材とヒノキクラフトさんに出会えて、本当によかった…。
また次回、何かの機会によろしくお願いします。
2011.07.29
-----------------------------------------------------------------–
ご注文いただいたのは、サイズオーダーできる学習机「リビングデスク」の
幅920×奥行520×高さ700ミリ。
通常のMサイズが幅1000×奥行600×高さ700ミリなので、
一回り小さくなった形です。
確かに細かなサイズオーダーですが、
勉強するには十分な広さですし、
どこに置いても圧迫感のないコンパクトな感じがいいなと、
現物を見て感じました。
双子の娘さんですが、すべて同じというわけでなく、
ちびっこクッションの色が違って楽しくていいですね。
ちなみに、ご指定いただいた位置に打ったクマークの焼印は、
クマーク
こんな感じ。
このクマークを気に入っていただけたことも、嬉しい限りです。
この机でしたら、引き出し付きのテーブルなどに用途をかえながら、
この先ずっとお付き合いいただけます。
二人の娘さんの個性も、
そのまま机の表情に現れてくるかもしれません。
楽しみですね。
ご丁寧に、直筆のお便りまでありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

学習机のページを見る

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)