学習机が到着しました

無事、机と椅子が到着しました。

娘たちと一緒に机を組み立て完成すると、
ヒノキのいい香りがして娘たちも喜んでいました。
長女は読書が好きなので、図書館で本を借りてきては、
ヒノキの机で本を読んでいます。
次女は、落書きしてます・・・・

机が完成した1時間後に、
鉛筆削りのカスを2歳のチビすけがばらまいてしまい、
長女の机を真っ黒にしてしまいました。
消しゴムである程度は消えましたが、だいぶ跡が残ってしまいました。
まあ、これも子供が大きくなったときのいい思い出となるでしょう。

また、2歳のチビすけが小学校にあがるときには
同じ机を購入したいと思いました。

……………………………………………………

仙台市にお住まいのY様よりお便りをいただきました。
ありがとうございます。

赤いランドセルに、赤い座クッション。
統一感があって引き締まりますね。

鉛筆の黒い跡は、
メラミンのスポンジで消すことができますので
お試しください。

ヒノキのクリーニング
コモM
SDiチェア
ラムネ君フック

 

 

学習机のページを見る

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)