ヒノキクラフト工場周りの風景

ヒノキクラフトの工房がある、静岡市足久保地区は、静岡の山間部の入り口。

ここ2~3週間、雨が降り続いていましたが、このお天気も、そろそろ終わりそうな気配。

そんな、雨上がりの朝によく見られるのが、この「霧景色」です。

安倍川と、その支流の一つである足久保川が近くに流れていることもあって、

少し肌寒さが残る朝方に、川の水が太陽に照らされると、あっという間に辺りは真っ白に。

とても幻想的な光景です。

通勤中に、霧に包まれたこの景色の中に入っていくと、

「今年も春がやって来たなぁ。」と感じる、工房の「春の風物詩」でもあります。

変わってこちらは、工房の隣にある茶畑。

「お茶」といえば、静岡。ゴールデンウィークの今の時期は、一番茶の時期にあたります。

朝露に包まれた新芽がぐんぐんと育っています。

ちょうど先週、静岡茶市場で新茶の初取引が行われました。

こうやって毎日、自然に囲まれたこの工房で、

季節の移ろいを感じながら仕事を始めます。

さぁ、今日も一日、気持ちいい家具を造るぞ~!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

工場便り

Posted by hinokicraft