カタチと安全性 ひのき無垢キッズ丸スツール

幼児用のかわいらしい丸スツール。

定番サイズは、高さ20cm(1~2歳児用)と、27cm(3~5歳児用)の2種類。

ワンポイントアクセントとして、座板にカラー塗装をすることも可能です。

幼児用の椅子を選ぶときに、まず注意しなければならないのが安全性。

どこにお尻をつけても、子供が転倒して怪我をしないように、考慮しなければなりません。

ヒノキクラフトの丸スツールは、座面の外側に脚部を取り付け。

座った時の安定性を重視して設計しています。

脚を座面の内側に取り付けると、子供が隅に座った時に転倒しやすく、大変危険です。

まずは、安全第一、安全第一。

さらに、脚を外側に取り付けたのは、スタッキング(積み重ね)が出来るように。

丸テーブルと合わせて、幼稚園や保育園、公共施設のプレイルームなどでも使われています。

子供が成長して使わなくなっても、ちょこっとした腰掛けや踏み台としても。

お気に入りのぬいぐるみを飾ってみたり、花台として花を置いたりと、インテリア感覚で使えます。

いつまでも使える、かわいらしい幼児用の丸椅子。

ご出産祝いや、ちょっとしたプレゼントに。

もちろん、ご自分のお子さんのために安全な椅子としてもおすすめです。

・キッズ丸スツール

・キッズ丸テーブル

 

商品日記

Posted by hinokicraft