ひのき無垢 レンジ収納

正面から

斜めから
上部:レンジ収納+食器棚
レンジ収納部は、熱対策として、いつもは断熱材を使用しています。
今回は実験として、無垢材に耐熱塗料だけで仕上げました。

通常、無垢の扉は、木枠へ鏡板を落とし込む 框構造で制作。

木が反りづらく、安心してお使いいただける構造になっています。

今回は、扉を閉めた時にすっきりとみえる、面材(ハギ材)で制作。

扉が反らないように、裏側へ頑丈な反り止めを取り付けました。

下部:カトラリー・調理器具・炊飯器収納
台座は、ブラック塗装。

賃貸マンションなどによくある、巾木の色に合わせて制作。

台座は本体から取り外すこともできるので、引っ越しの時には、

台座だけ取り替えることも可能です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
ー取っ手ー
今回は、ひのきと相性バッチリ、真鍮製の取っ手を使用。
この真鍮取っ手は、他とはひと味ちがう、かわいらしいデザインが特徴。

職人がひとつひとつ丁寧に作り上げた、こだわりの取っ手です。

ーキューブ型つまみー
つかみやすいように、表面はザラッとした仕上がり。
ー丸型つまみー
こちらもつかみやすいように、表面を凹凸に仕上げてあります。
ーコの字型ハンドルー

持ちやすいコの字型ハンドル。
大きめの引出などにご使用ください。

[経年変化:中央の取っ手は、数年使用]

真鍮製の取っ手は、使えば使うほど色に渋みが増し、独特の古美色になっていきます。
無垢材のように、経年変化による色の変化をお楽しみください。
【品名】 ひのき無垢 レンジ収納
【サイズ】幅65×奥行き55×高さ165cm
【価格】 189,000円