落ち着いて食事ができるようになりました。

先日掲載した正座椅をご注文いただいたお客様から、お便りをいただきました。
--------------------------------------------------— 
先日日曜日、無事受け取りました。
とても安定感のあるつくりで、安心しました。
さらさらした手触りも、ヒノキの香りも素敵です。
正座椅子1
(▲ピッタリの高さの椅子での食事にご満悦の長男)
早速5才長男が使わせていただいております。
高さもちょうどよく、「これならお箸が届くね!」と大喜びでした。
(最近、自分で正座をするようになってきていたのですが、
 まだ座高が低くて、テーブルのお皿にお箸が届きにくそうでした。
 他の椅子は座高が高くなりすぎて猫背になり、食べづらそうにしており、
 これまでいつも食事の時は姿勢が落ち着かずにいたのです。)
(>>> 足裏を床に着けずに、膝を折り曲げて座るものなので、
    座面の位置が低く抑えられるのですね。
    これなら体が大きくなっても、この先の数年はお使いいただけるはずです。)
正座椅子2
(▲アタチもほしいな~という表情の妹)
背もたれがあるので、時々ちょっと寄りかかったりしていますが、
(本人談「背もたれがあってヨカッタ~!」とのことです^^)
何より食事にピッタリの座高になれたので、本人も落ち着いて食事ができるようになりました。
本当にありがとうございます。
(>>> 座面高さ19cmなので、普通の子供椅子としても活用できますね。)
正座椅子3
(▲食事後は、二人して遊んでいます。)
座面の下に足をしまって正座してみたり、コタツの中に足を入れて温まってみたり
思い思いに過ごしています。
私も試しに座ってみました。
大人が足をしまっても窮屈さは感じず、背筋がのびる感じがいいですね!
写真を3枚送らせていただきます。
生活感あふれる部屋で、ちょっと恥ずかしいのですが‥。
ご笑納ください。
(>>> 飾っていないこういう写真、ありのままの様子が伝わってきて好きです。
    今回、考えるところにお時間をいただいたので、大変お待たせいたしました。
    でも、ガシガシ使っていただいているご様子で、ほっとしております。
    これからも、よろしくお願いいたします!)