ヒノキのダイニングセット

静岡県伊豆の国市にお住まいのH様よりお便りをいただきました。
--------------------------------------------------— 
Nテーブルはとても心地よく、
子ども用のクッションの高さもちょうどよくて楽しく食卓を囲んでおります。
檜のダイニングセット

(>>> 家族団らんの風景ですが、なんとなく映画のワンシーンのようです。
 まわりの空間に、テーブルと椅子が早くも溶け込んでいます。)   

檜リビングセット

(>>> 娘さんはまだ小さいので、
 椅子の上にちびっこクッションを置いて使っていらっしゃいます(よね、たぶん)。
 クッションは固めだし動きづらいし、大人用の椅子に使えて便利です。

 床は、ヒノキによく似たヒバだそうです。
 近い材種だからといって、同化したりすることはありません。
 テーブルはテーブルらしく、椅子は椅子らしく、床は床らしく、
 その果たす機能によって、違った年の取り方をしていきます。)
    

リッツチェアも活躍中です。
毎日夕方には座って勉強しています。

(>>> リッツチェアは、前側の棒(補強材)を、
 足を置くのにちょうどいい高さに通しています
 足を置くと、宙に浮いてぶらぶらせず踏ん張れるので、気合いが入るはず。
 大きくなったら、中板を外してお使いください。) 

桧リッツチェア
我が家のイメージにぴったりのヒノキクラフトの家具たち、
これから一緒に歳を重ねていきたいと思います。
ありがとうございました。

(>>> 家具っていうのは、暮らしをともに歩んでいく身近なパートナーでもあります。
 選んでいただいたからには、精一杯サポートしていきますので、
 今後ともよろしくお願いします。
 素敵なお写真とコメント、ありがとうございました!)