「この机があると思うと不安が少し軽くなります」。

神奈川県にお住まいのS様より、
素敵な写真とコメントをいただきました。
ヒノキのプロテクトデスク
こんばんは。
本日、プロテクトデスクとライトチェアが届きました。
ありがとうございます!
ちょっと早いですが、来春一年生になる次男への贈り物です。
机、がっしりしていますね!惜しみなく厚い材を使って、贅沢。
「もし地震があったら、二人でここに潜り込むんだよ。
 うちの中で一番丈夫で安全な机だからね。」と下の子に言うと、
「いい机だねー!」と嬉しそうでした。

檜のプロテクトデスク
核家族のため、息子たちをちょっと留守番させて用足しに行くこともありますが、
自分がいない時に大きな地震があったらどうしよう…
というのは3月以降常に頭にありました。
この机があると思うと、不安が少し軽くなります。
ライトチェアは、相変わらず軽くて美しいデザインですね。
座り心地の良さ、息子に借りるたびにわかります(笑)

桧無垢のプロテクトデスク
写真で左に写っているのは、二年前に購入した長男の机と椅子とキャスター棚です。
この二年間、ずっと息子の勉強を支えてくれました。
シンプルで気品あるデザインと温かみある素材、見るたびに癒されます。
下の子のデスクセットも、きっといい友だちになるでしょう。
10月下旬に届く、ランドセルラックも楽しみにしています♪
-----------------------------------------------------------------–
ご注文いただいたのは、プロテクトデスクとライトチェア。
プロテクトデスクは、
「ぐらっときたら、この下に隠れよう」がコンセプトの一時避難場所の防災デスク。
分厚い材を使って、ばっちり強度を確保してあります。
震災後に開発したデスクですが、
安心、という言葉がとてもうれしいです。
親御さんが留守にするときは、ぜひ頼りにしてください。
お兄ちゃんと弟さん、机のデザインは少し違いますが、
それほど違和感もないですね。
キャスターのついた「脇置本棚」は、
ランドセル置き場としてもお使いいただいています。
この使い方はなるほど、いいですね。
お兄ちゃんの机はほどよく馴染んで、上手に使ってくれているご様子。
弟さんも、お兄ちゃんと一緒にヒノキの感触を毎日楽しんでもらえたらなと思っています。
ランドセルラックの完成まで、少しお時間をいただきますが、
あと少し、お待ちください。
完成次第、連絡させていただきます。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

学習机のページを見る

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)