学習机スマイルフォト(8)

静岡県にお住まいの、

川澤様よりお便りをいただきました。

・TLデスク
HCキャスターワゴンM
ミドルスタンドM型(棚タイプ)
ラムネ君フック

>>>
二人には基地ができたようで、何をするにも机。
やっぱり子供にはわかるんですね。
ヒノキの香りと手ざわりが最高です。
ありがとうございました。
<<<

うれしいコメント、ありがとうございます!

ヒノキというのは、
もともと日本で古くから使われてきた素材ですから、
(日本の文化はヒノキ(と杉)とともに歩んできたといっても過言ではないほど)
畳や障子のある和室に置いても、
全く違和感がありません。

川澤様のように、畳の上でお使いの際は、
椅子の所にだけマットを敷いていただくと傷がつきません。

ご兄弟がこれからどのように成長されるか、とても楽しみですね。
ヒノキの机の上でいろんな考えをめぐらせながら、
香りや手触りとともに、
豊かな時間を過ごしていただけたらと思っています。

ありがとうございました。

 

 

学習机のページを見る

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)