お客様よりお便りをいただきました

以前、テーブル(節なし)・ライトチェア・茶箪笥・ベッドをご購入いただいたお客様から
その後の変化や、使い心地の感想をいただきました。
雰囲気ある写真を添えて、貴重なご意見をありがとうございました!

>>>
我が家のヒノキクラフト製品ももうすぐ1年になります。
その節は善くしていただいてほんとにありがとうございました。

テーブルはあんまりクロスを引いたりせずに使っているから、
今やコップのあとやよく見ると結構色んなあとが染みています。
でもそれもいいねと言って、毎日気にせず過ごしています。

茶箪笥は、今は床に置いてるから、一番下は開き戸より引き戸がよかったかなと思います。
でも、オーダーメイドで作ってもらって気に入っています。

それからベット、最近木が黄色っぽくなってます・・(?)
汗かきすぎるのかしら(-_-;)

こうして書いてると、ほんとに新しい生活のスタートはヒノキクラフトとともに、でした。
これからも大切に使わせていただきます^^
スタッフのみなさまにもよろしくお伝えください。
<<<

ご結婚直前にショップに来られて、新生活にとヒノキ家具を一式そろえてくださいました。
あれからもう、1年経つのですね。早い早い。。

テーブルの上のコップの跡は、「輪どり」ですね。
少し長い時間コップを放っておくと、白いフチの跡が見えることがあります。
そのたびごとにサンドペーパー(紙やすり)で削ればもと通りになりますが、
使っていくうちに目立たなく、さらにそのムラが味わいにもなってきます。
きっと、これから先もっといい風合いになっていくんだろうと思います。

茶箪笥については、なるほどそうですね。
片側が壁になっているから、左からしか入れない。
そういう意味でも、開き扉だとちょっと不便かもしれません。
ご提案の際に、そこまで気をまわすべきでした。
今後の製品開発の参考にさせていただければと思います。

ベッドの黄染みは問題ありませんが、
やはり湿気からくる変色かと思います。
無垢のベッドを長くお使いいただくためには、湿気をためないことがポイントですので、
ベッドをお使いの方は、布団の上げ下げを定期的にお願いいたします。。

無垢家具とつきあっていくと、工業製品に慣れた私たちに
戸惑いと、新しい発見を与えてくれます。
ちょっとした傷や、想像しなかったトラブルもあるかもしれませんが、
ひとつひとつ解決しながら、使い込むことの楽しさも味わっていただければと思っています。

今回は、お便りをいただいて本当にうれしく思っています。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

その他の製品をお買いあげいただいた方々も、
ぜひぜひご意見・ご感想をお送りください。
今よりずっとヒノキ家具に愛着をもってお使いいただくためにも、
何かご提案できることがあるかもしれません。

お便り、お待ちしております!