四角いちゃぶ台、新発売

ひとり用の小さなテーブル「SO折脚テーブル」を新発売しました。
ミニサイズで折りたたみができるので、
省スペースのワンルームマンションなどで、きびきびと活躍してくれるはず。

まだきちんと写真をとっていなくて写真写りが悪いのですが、
こちらよりスペックなどお確かめください。
ショップに展示しますので、実物もご覧いただけます。

私も学生時代ひとり暮らしをしていましたが、
実家から持ってきた和家具の折脚テーブルを使っていました。

そのミニテーブルは無垢の木をつかっていたけどホントに「和風」だったので、
どうもしっくりこない感がありました。

でもこの折脚テーブルなら、若い女性でも大丈夫。
引っ越ししても、結婚することになっても、
ずーっと一緒に生活していけるおおらかさがあります。
シンプルなカタチと、木肌のやさしいヒノキという素材は、
長く使う生活家具としてホントに役立ちます。。

ヒノキクラフトの家具は無垢家具としてはできるだけ低コストで仕上げているので、
若い人たちもどんどん使って
無垢の家具のよさを肌で感じてほしいと思ってます。

ところで「ちゃぶ台」というと一般的に円形をイメージしますが、
四角や楕円でも、脚を折ってたためる座卓であれば「ちゃぶ台」と呼ぶそうです。

昔は食事をしたり、裁縫をしたりする場所だったようですが、
今の時代は食事とパソコン、かな。

4月から新生活を始める社会人の方、
また大学ご入学でひとり暮らしを始める方に
ぜひぜひオススメしたいアイテムでした。