ひのき無垢|ベビーサークル

先日オーダーを受けて製作した、ベビーサークルです。
もちろん、すべてヒノキ製。
子供が製品をなめても安心な、ナチュラルオイル仕上げです。

格子枠の一部が扉になっていて開閉します。

ちなみに写真の左隅にチラッと見えるのは、2年モノのミドルベッド。
飴色の、いい色合いになってます。。

 

 

オーダー家具事例集

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

ヒノキクラフトのオーダー家具は、こんな手順で製作します。

(1)ファクスなどで、ご希望の製品イメージ・サイズ・使い方をお知らせいただきます。
(2)構造や仕様を考えて、お見積もりいたします。
(3)ご検討のうえご注文の際は、正式な図面を書いてご確認いただきます。
(4)最終確認ののち、製作を開始します。

家具は、ぴたっとくるサイズ・素材・カタチが重要です。
体に触れる機会も多いので、洋服のように肌触りも重要かもしれません。。

世界に一つだけの無垢家具は、
設計者が図面を書いて、職人が集中してつくるので、やっぱり少し価格は割高です。

でも、自分がイメージ・指示した通りに製品が仕上がるのは
何ともいえない感動があります。

少し手間ですが、ぜひぜひ挑戦してみてください!
もしかしたら、思ったほど高くないかもしれません。。