「WOOD WORKSHOP」 in ふもとっぱらキャンプ場

ヒノキクラフト 朝霧jam ワークショップ1

 

10月8•9日に開催された「朝霧jam」。
サテライト会場のふもとっぱらキャンプ場で、
woodワークショップを開催しました。

 

ヒノキクラフト 朝霧jam ワークショップ2

 

ふもとっぱら産の木材を使用した
「小道具箱」と「おかもち」作り。
ランドセルスツールと、

ふもとっぱらジビエの鹿皮スツールに座って、ワークショップを体験。

 

ヒノキクラフト 朝霧jam ワークショップ5

 

目の前にそびえる、毛無山(ふもとっぱらの山)の

木材を使ったワークショップ。

 

ヒノキクラフト 朝霧jam ワークショップ6

 

紙やすりで、パーツを磨き上げて。

こだわりは、人それぞれ。

 

ヒノキクラフト 朝霧jam ワークショップ7

 

子供も、大人からしっかりとレクチャーされながら、

自分たちの手で組み立てます。

 

ヒノキクラフト 朝霧jam ワークショップ8

 

二人で協力して作り上げた、ふもとっぱらロゴ入り「おかもち」。

このおかもちを使うたびに、旅の思い出がよみがえります。

自分たちで作り上げたものなら、なおさら嬉しいですよね。

 

ワークショップは、小さなお子さんから大人まで、

皆さんに楽しんでいただきました!

 

ヒノキクラフト 朝霧jam ワークショップ3

 

今回のイベントは、静岡市葵区鷹匠の

フランスワイン酒場・ブーシェさんと一緒に出店。

この日のために時間をかけて煮詰めたデミグラスソースと、
ふもとっぱら産の鹿肉を使った、
ジビエハヤシライスをご提供頂きました。

 

ヒノキクラフト 朝霧jam ワークショップ4

 

新作のランドセルスツール・トートスツールもお披露目。

これから新製品として、ラインナップします。

 

ヒノキクラフト 朝霧jam ワークショップ9

 

「食」と「ワークショップ」をコラボした
初の試みでしたが、皆さんの喜ぶ笑顔に癒された2日間でした。
ご来場頂き、ありがとうございました。

また、wood workshopについての

ご意見、ご希望の声もお待ちしております。

 

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)