ランドセルの池田屋 [檜天板のミシン台]

池田屋梅田店

 

 

2016年・5月に新規オープンした、ランドセルの池田屋・梅田店。

 

 

ひのき無垢 ミシン台1

 

 

新店舗で、この年代物のミシン台を展示したいとのことで、

 

 

ひのき無垢 ミシン台2

 

 

天板を新品の檜材で、リメイクすることに。

 

実際に稼働させて使うとのことで、ミシンのベルト穴や、取り付け台の位置など、

 

入念に確認しながら天板を制作しました。

 

 

ひのき無垢 ミシン台3

 

 

完成したミシン台が、無事、梅田店へ到着。

 

 

ひのき無垢 ミシン台4

 

 

実際に使用する予定ですが、まずはディスプレイとして、お店の片隅に。

 

ランドセルを見に来た子供たちは、見た事の無いミシンに、興味津々。

 

たくさんの子供たちが、ミシン台に集まってくるのだとか。

 

 

ひのき無垢 ミシン台5

 

 

檜の色味と、黒色のアイアンレッグとの相性もバッチリ。

 

レトロな雰囲気を残したまま、オシャレなインテリアに。

 

子供だけではなく、大人も目を引く「ミシン台」ですね。

 

 

創業66年、歴史のあるランドセルの老舗・池田屋さん。

 

手間を惜しまず、一つ一つ丁寧に縫製し、ランドセルを造り続けています。

 

池田屋さんのように、このミシン台も長い間、大切に扱われて、歴史を刻んできたことでしょう。

 

「道具」を大事にすること。

 

その「思い」がきっと、ランドセルの「品質」につながっているのではないでしょうか。

 

 

「子ども思い」がコンセプトの、ランドセルの池田屋・梅田店。

 

関西地方のお客さま、実際に手に取って、確かな「品質」をお確かめください。

 

 

・池田屋梅田店

住所:大阪府大阪市北区大深3-1
グランフロント大阪ナレッジキャピタル3F
TEL:06-6375-8689 営業時間:10:00~19:00

 

・子ども思いのランドセル・池田屋ホームページ