園児用の檜家具

檜無垢 幼稚園・保育園例

木綿のように、やさしい木肌の檜素材。空間を明るく照らす檜家具。

やさしい木肌は、園児達を暖かく見守り、子供たちの「優しい感性」を育んでくれます。

教室に広がる、清々しい檜の香り。

深呼吸するたびに、檜の香りは園児達の「心」を、おだやかにしてくれることでしょう。

メンテナンスもラクな檜家具。

細かな汚れや傷は、メラミンスポンジで簡単に落ちます。

ご希望で、ウレタン塗装も可能ですが、自然の手触り感を生かしたい方は、

通常のオイル塗装でご使用下さい。

今回は、1歳から使える幼児椅子シリーズ・7種類をピックアップしました。

1.可動キッズチェア​

幼児椅子人気No.1の、可動式チェア。

1歳~10歳まで想定して、デザインしました。

成長に合わせて、6段階の高さ調整が可能。

4段目まではアームチェアとして、一番高い5段目にすれば、

左右のアーム(肘掛け部分)がなくなり、普通の椅子として。

ちょこっとした腰掛け、踏み台としても重宝します。

可動式のテーブル・カラービーンズとセットで人気の商品です。

背板と座板は、8種類のカラー塗装に対応。

可動キッズチェアの詳細はこちら

2.幼児椅子

ひのき無垢 幼児椅子

1歳くらいからつかえる、シンプルな椅子。

両脇のアームで、左右の転倒を防止します。

座板は、8種類のカラー塗装に対応。

幼児椅子の詳細はこちら

3.つみかさねチェア

幼稚園・保育園向けに開発されたスタッキングチェア。

レイアウト変更の多い教室では、

場所を取らない、つみかさねて収納ができる椅子が重宝します。(4脚までつみかさね可)

軽量なので、子供でも持ち運びがラクラク。

椅子としてだけではなく、花器や人形をおけば、素敵なインテリアにも。

座板は、8種類のカラー塗装に対応。

折り脚テーブルと合わせて、人気のある商品です。

つみかさねチェアの詳細はこちら

4.せんせいの椅子

ひのき無垢 せんせいの椅子

幼稚園の先生用の椅子として、頑丈に造り上げました。

座面高は、園児用(26h)と同じ高さに設計してあるので、

ご自宅でも、子供と兼用でお使いいただけます。

ちょこっとした腰掛け、踏み台としても重宝します。

座板は、8種類のカラー塗装に対応。

せんせいの椅子の詳細はこちら

5.BOXチェア

回転させて、3種類の高さに変更できる、幼児向けチェア。

座面の高さは、12cm、20cm、30cmの3段階。

一番低い高さは、一歳児からお使いいただけます。

BOXチェアの詳細はこちら

6.いちはちチェア

1歳~8歳を想定した、幼児用の椅子。

通常の高さは、1歳児用の座面高(18.5h)に設定してありますが、

くるっと上下を逆さまにして、クッションを付け替えれば、8歳児まで対応できる座面の高さに。(25.2cm)

ビニールレザー4種カラーに対応。

持ち運びに便利な、手掛け彫り込み付き。

いちはちチェアの詳細はこちら

7.ちびソファ

ひのき無垢 ちびソファ

会社の応接室に置いてあるような、「応接ソファ」の子供版。

どっしりとしたカタチですが、実際は軽量で、子供でも持ち運びが簡単。

ビニールレザー4種カラーに対応。

出産祝いなど、贈答品としても人気があります。

ちびソファの詳細はこちら

ひのき無垢 幼児椅子一覧

子どもたちの「笑顔」のために。

無垢家具造りの長年の経験と知識を生かして、私達の「想い」をカタチにしました。

きめ細やかで、温かみのある手触り感。

どことなく懐かしい、清涼感あふれる檜の香り。

まるで森の中にいるような、本物の自然素材に囲まれた環境の中で、

園児達の健やかな成長を、見守り続けることが出来るのではないでしょうか。

幼児家具ページ

ひのき無垢 納入実績

納入実績

 

商品日記

Posted by hinokicraft