2014年 初詣

お正月の行事といえば、初詣。

みなさまも、初詣に行かれましたか?

静岡市内で初詣といえば、「静岡浅間神社」が有名です。

神社仏閣で、1年を通して一番賑わうお正月。

お正月には出店が並び、子供たちにとっても、楽しい思い出になりますよね。

仕事がら、このような場所にくると、ヒノキが使われている建造物を探してしまいます。

巫女さんが舞う舞台は、ヒノキで造られた『檜舞台』。

神聖なものとして、日本古来の建造物にはヒノキが使われています。

初詣の参拝も終わり、最後は1年の願いを絵馬に込めて。

ヒノキクラフトオリジナルの絵馬に願いを書き、

神社の方にご了承を頂いた上で、無事奉納してきました。

それではみなさま、本年も自社工房ならではの、

こだわりの家具作りの現場を、ブログにて発信してまいります。

ぜひ、日々のブログをご覧下さい。

 

その他

Posted by hinokicraft