学習机スマイルフォト

2本脚デスクと椅子、本棚を届けていただきました東京のMと申します。
すぐにパパとママとで組み立てました。
写真は、組み立てたばかりの机に座る娘と、

娘の部屋の空間、

しばらくして娘が自分の机に好きなものを置いている様子です。

娘は来年の春に小学校入学なので、
机が届く1週間前に届いたぴかぴかのランドセルと、
幼稚園のカバンを左右につけたフックに引っ掛けています。

机の上の棚は、娘がどうしても欲しいというのでつけました。
机と椅子の高さが調節できるので、まだ小さい娘でも脚が床につき、
高さもちょうどよく設定できるところがいいと思いこの机に決めました。

しかし机を一番低い高さにすると、横のフックがつけられないのですね?
それで今は下から2番目の高さに設定しています。

無垢のひのきの香りと手触りがとても気に入っています。
我が家はマンションですが、床が無垢の樺桜材なので、この机ともぴったりあっています。

娘が生まれたときの記念に、国産のブナ材でダイニングテーブルを作ってもらいました。
今回の入学記念のヒノキの机は、これから長い年月をかけて
さらに強く育っていくことと思います。
孫の代まで?大事にしたいと思っています。

大きくなるにしたがって、机と椅子の高さを少しずつ高くしていくのも楽しみです。

……………………………………………………

東京都にお住まいのM様よりお便りをいただきました。
ありがとうございます。

届いたばかりの机は何となくまだ新入りな顔をしていますが、
お気に入りのモノを置いた瞬間に
あっという間になじんでいますね。

床と机の落ち着いた色合いベースとなっているので、
整頓されたモノたちのカラーが引き立って
とても楽しい空間です。

無垢の家具をとても大切に使っていただけそうで、
スタッフとしてうれしいです。

今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

学習机のページを見る

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)