コンセントタップ隠しの棚

静岡市にお住まいのO様からご依頼をいただいて
製作した棚。

ごちゃごちゃした配線を隠し、
その上の空間も有効に活用しようというコンセプト家具。

3段目は杉板で目隠しされていて、

ホタテ(左右の縦板)にはネズミが出入りしそうな穴が。

裏をのぞいてみれば、ああなるほどという仕掛けになっている。

夜はこんなふうに落ち着いた空間に。
こじんまりとしたサイズもかわいらしくて、
とても素敵です。

電気を供給するコンセントの中心基地となる、
いってみれば「ハブ空港」のような棚を
ご本人はイメージされていらっしゃました。
ヒノキの温かみのある質感が、
無機質なタップを隠してくれています。

【品名】コンセントタップ隠しの棚
【サイズ】幅500×奥行150×高さ700ミリ
【価格】25,000円

こういったアイデア家具の製作を
ヒノキクラフトのスタッフと一緒に試みるのも、
なかなかオモシロイ体験になると思います。
ぜひお気軽にお試しください!