Siデスク改良

今年度いちばん人気の学習机「SiデスクM型」の
マイナーチェンジを行いました。
(写真は変更前です。撮影ができたら後日掲載します。)

この商品はもともと「大人のワーキングデスク」として発売したもので、
できる限りシンプルでスマートなデザインに仕上げるため、
引き出しを浅くしていました。

が、子供さん用の学習机としてお使いいただくケースが増えると同時に、
ショップで現物をご確認いただく際に
「もう少し深い方がいい」という声もいただくようになり、
今回製作分(これからご注文分)より1センチ深くしました。

このデスクは三つ引き出しが付いていますので、
それぞれに用途を分けて使うのがおすすめです。
例えば、一番右の引き出しは、色鉛筆や消しゴム、分度器などの筆記用具専門にする、
というふうに。

机の上が散らからないし、
収納場所を決めておけば、見当たらなくて探す必要もないし。
引き出しの中は汚れてしまいますが、
カラーの汚れは、それはそれで少しアーティスティックな感じがします。

筆記用具をバサッと入れる引き出しは、
個人的にものすごく魅力で欲しいところなのですが、
なかなか適したデスクに出会えません。

Siデスクは、引き出しの数や深さから、
その夢(?)をかなえてくれる滅多にないデスクです(と個人的には本気で思っています)。
既にお使いの方も、これからお使いになる方も、ぜひお試しください。