四本脚で横木がない机

新潟県にお住まいのS様よりお便りをいただきました。
--------------------------------------------------— 

先日は、机を送っていただきありがとうございました。

この「リビングデスク」を見つけたときは、やっとみつけたあ~、と
私ひとりで大喜びしてしまいました。
四本脚で横木がないものは本当に少なくて
しかも素材が天然木のもの、ピカピカした塗装でないものは
なかなかありません。
(>>> リビングデスクは、「学習机」というよりも
    「引出し付きのテーブル」といったイメージでデザインしました。
    横木がないのと、ボルトが外から見えないのが特徴です。)

梱包をほどくと、とても良い香りで
「家が新しい時のにおいだぁ~」と子供は喜び、
引出しに顔を突っ込んでにおいを嗅いでいました。
(>>> 引出しの中まで無垢の木だと、本当にいい香りがしますね。
    この香りは、この先ずっとお楽しみいただけます。)

リビングデスク
組み立て上がると、長男は早速宿題をしていました。
(今まででは考えられないことです。)
勉強しなくても机のそばにいると落ち着くとのことで、
ヒノキから癒しパワーをもらっているのでしょう。
(>>> ヒノキといえば香りが特徴と思われがちですが、
    木肌の感触と表情もやさしくて、
    なんかこう、側にいたいと思ってしまうから不思議です。)

それと大人になっても座卓として使えるよう
今からローデスク用脚までお願いしてしまいました。
(気が早いのですが‥。)
5年、10年はあっという間なので、大事に保管しておきます。
(>>> 脚の色も、経年変化で机と同じように変わっていくので、
    同時期にご購入いただいてもいいと思います。)

一緒に頼んだ節ワゴンは、リビングの床材が節ありなので
違和感なく馴染んでいます。
(机はリビング脇の和室に置いてあります。)
本当に素敵な、想像以上の机でした。
機会があればまたぜひお願いします。
それからお願いした「クママーク」の焼印、とってもいいです(*^_^*)
大満足な買い物をさせていただきました。
ありがとうございました。
(>>> うれしいご感想、ありがとうございました!)
・リビングデスク[M]
・リビングローデスク用脚セット
・節ワゴン[M]
・ECOデスクマット
・LEDデスクライト[Z-10]
・家具オイル

 

 

学習机のページを見る

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)