木製コンパクトキッチン|ログハウス

幅1350ミリのコンパクトキッチン。

右側にIHコンロがあって、

二口縦に並んでいるけど、

意外と使いやすいとのこと。
下の引き出しにはフライパンなどの器具が

きちんと収まります。

中央に作業スペースがあって、
その下の引き出しの一番下には、

お米が入ります。

シンクはコンパクトながら、
きちんと洗い物ができるとのこと。

愛知県にお住まいのY様より

ご注文をいただきました。
キッチンの天板は樺桜、

ほか見えるところはヒノキ、
引き出しの内部には杉を使っています。

壁はパイン材なので
この空間に見える材種は

3種類あるということになりますが、
あまりモクモクせず、

お互いに喧嘩することもなく、
すっきりとまとまった印象です。

電話でいろいろとお話をしながら
Y様と一緒につくりあげていった

キッチンですが、
コンパクトでも、必要なもの、

必要な機能だけを選定して
上手につなぎあわせれば、
使い勝手のよい、楽しい空間が

つくり出せるということですね。

お気に入りいただけたご様子で、

よかったです。
ありがとうございました。

個人的には、このコンパクトさ、
ものすごく惹かれます。

【品名】コンパクトキッチン
【サイズ】幅1350×奥行600×高さ900ミリ
【素材】天板:樺桜、本体:ヒノキ、

    裏板引き出し内部:杉

 

オーダー家具事例集

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)

 

 

建築

Posted by hinokicraft