トイレのなぞなぞ

ボルネオ(正確にはマレーシア)でよく見かけたトイレの風景。

トイレットペーパーを使いました。
タンクのレバーを回しても、
水量が少なく、紙はいっこうに流れません。

さて、どうやって流すのでしょう。

制限時間10分。
正解は、以下。

>>>
バケツに溜まった水を柄杓ですくい、
便座を上げて、便器に思い切り水を流します。
ザッバーン、という心持ちで。

すると、一気にではなく
少しずつ紙が流れていくので、
この作業を、流れ切るまで続けます。
これが正解、だと思います。

*ホースのなぞ。
 イスラム教徒の人は、ペーパーを使わずに
 水で洗浄します(左手を使うのだそう)。
 ホースはそのためのもので、右手の栓から水を引きます。
 (最後までペーパーは使わないから、自然乾燥ということですね。)

*制限時間10分のなぞ。
 個人的に、私が自分の排泄物と闘って、
 こうやって流すんだと発見するに至った時間。

その他

Posted by hinokicraft