豊かな食卓をつくるモノ

家具の点から見れば、
欠かせない共通項は「無垢の木のテーブル」だと思われます。

空間(空気)を彩るモノとしては、
照明、器、音楽。
洗練されていれば、尚いいですね。

さらに、おいしいごはん(おかず)とお酒があれば、
申し分ありません。

そして、他者と笑い。

毎日そのすべてそろえるのは大変で、
優先順位は、人それぞれだと思われますが、
ひとつひとつを大切に考えていきたいですね。

*キッチン「とちの木」は、群馬で夫婦二人が切り盛りする食堂。
庭に植えた大きなトチノキが目印。
そこの3姉妹の末っ子(私と大学の同級生)が、
どうやら有機野菜ごはん+カフェ「とちの実」を発動させるらしい。
ただいま、計画進行中。乞う、ご期待!

その他

Posted by hinokicraft