楢無垢|木製キッチン|背面収納|吊り戸棚|新築

静岡市にお住まいの石川様より、
木製キッチン、食器棚、収納各種の

ご注文をいただきました。

住宅のできあがりに合わせて、
少しずつ製作を進めさせていただきました。

素材は楢(ナラ)、ヒノキ、杉。
見えるところには化粧材としてナラを、
見えないところにはヒノキと杉を使いました。

キッチンをよく見ると、こんな感じ。

引き出しの中は、ヒノキと杉。
ヒノキや杉といった針葉樹は、
このように裏方に回ることもしばしば。
広葉樹(例えばナラ)のような

華やかさはないけれど、
控え目でありながらいい仕事をするのが、

これらの素材の魅力でもあります。

食器棚と吊り戸。
洋風のチェッカーガラスは

お施主さんの意向です。
日本のすりガラスのように、

中身がぼんやり見えます。
地震のことを考えると、

やっぱり吊り戸は引き戸が人気。

リビングの壁一面収納。
カクっと下がったところが、テレビの居場所。

まだ引き渡し前の内観ですが、
無垢の木は光をやさしく反射して、

あたりを静寂で包んでくれます。

時が経って古びても、
「この家具にして本当によかった」と

心から思っていただけたら
ほんとうに幸せです。

 

 

オーダー家具事例集

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

建築

Posted by hinokicraft