くるみとさくら ロッドスタンド

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー

 

釣り好きにはたまらない、愛竿のコレクションラック

魚種や釣り方に合わせて、さまざまな種類の釣り竿があります

 

 

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー2

 

どんな魚が釣れるのか、自然の中で、期待をしながら釣り竿を振って

思いもかけぬ大物を釣り上げた時の喜び、

一日中釣りをしていても、何も釣れなかった時の悔しさ

釣り方はさまざまですが、釣り人にとって、1本1本の釣り竿に思い出があるものです

 

 

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー3

 

リールをつけたまま立て掛けられる、ロッドスタンド

側板が、くるみ(ウォールナット)仕様と

 

 

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー4

 

さくら仕様のロッドスタンドを制作しました

 

 

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー5

 

正面から

 

 

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー6

 

横から

 

 

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー7

 

3cmの半月に切り欠いた棚板

合計8本分のロッドを立て掛けられます

 

 

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー8

 

最下段の棚板は、ロッドが前側へ倒れないように、傾斜をつけて

 

 

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー9

 

特にこだわったのは、接合部の金具

このロッドスタンドは、コンパクトにまとまる組立式なのですが、

 

 

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー10

 

接合部の金具に、無垢の木と相性の良い、真鍮製のボルトを使用しました

真鍮製の金具は、無垢の木と同じように、時間とともに味わい深い色合いに変わります

 

 

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー11

 

さらに、今ではあまり見かけることのない、マイナスヘッドのボルトを使用しました

 

 

ひのき無垢 ロッドスタンド 釣り フィッシング ロッドホルダー12

 

釣り人のための、こだわりのロッドスタンド

無垢の素材で作り上げました

趣味のモノって、眺めているだけでも幸せな気持ちになりますね

愛竿を磨きながら、次回の釣果を期待して

 

ロッドスタンド[くるみ] 28,000円

 

ロッドスタンド[さくら] 25,000円

 

【サイズ】 幅59×奥行20×高さ70(cm)

 

ホームページ https//hinokicraft.jp