ラクラク簡単組立 リビングデスク

1月に入り、学習机のご要望が増えてまいりました。

お客さまから、「机を組み立てるのは、難しいですか?」

なんてお問い合わせをいただく事もございますが、ご心配なく。

「安心して下さい、簡単ですよ。」

ヒノキクラフトの学習机は、20分程度みていただければ組み立てられますが、

簡単に短時間で組み立てられる机が、この「リビングデスク」。

テーブルと同じ構造の、4本脚デスクです。

他の机に比べて、10~15分程度で組み立てられます。

今回は、リビングデスクの簡単組み立て方法についてご紹介。

①天板が傷つかないように、床へ毛布を敷き、金具面を上側にします。

②脚部に取り付けられているボルトを、四隅のコーナープレート穴に合うようにセット。

③ワッシャーの順番に注意して、取り付けます。

平ワッシャー→スプリングワッシャー→平ワッシャー→ナットの順番です。

④まずは、手で奥までナットを締めます。固くなったら・・・

⑤付属のスパナで締め込みます。

ボルトは、脚1本2ヶ所×4本、合計8ヶ所、同じように取り付て下さい。

⑥スプリングワッシャーが、写真の右のように平になったらOKです。

⑦ゴムカバーを取り付けます。
(お子様が頭をぶつけてケガをしないように、下側となるボルトへ取り付けます。)

⑧脚の取り付けが終わったら、天板を持ち上げひっくりかえします。
※裏返す時は、脚を支点にしないように注意してください。

正位置に戻して、完成です。

「見た目」も「組み立て方法」もシンプルが一番。

組み立てに不安な方、ぜひぜひ、ご参考下さい。

リビングデスク

 

商品日記

Posted by hinokicraft