納品事例 [ダイニングデスク]

今回は、弟さん用の机を追加でご注文。

兄弟揃って、CSLデスク[S]のセットをご購入いただきました。

お兄ちゃんの机は、ダイニングから子供部屋へ。

『子供部屋へ机を入れても、すぐには勉強をしないから、まずはダイニングへ机を。』

と、お母さんの意向。

親の目の届くダイニングでお子さんに勉強を教え、一人で学習できる力を身につけてから、

お兄ちゃんと同じ子供部屋へ。

たしかに、子供にとって学習机は、本来の『勉学に励む』という目的からずれてしまうことも。

リビング・ダイニングに置く勉強机。

今では、7割の小学生が、リビングやダイニングで勉強をしているのだとか。

子供からは、『分からないところを聞きやすい』、『寂しくなくて良い』などなど。

リビング学習の良さが広まっているのですね。

どの空間にもそっと馴染む、ヒノキクラフトの学習机。

なによりも、勉学を通じて、親子のコミュニケーションの場としてお役に立てればと思います。

・CSLデスク[S]

・ミドルスタンド棚[S]

・SCiチェア