カラービーンズ メンテナンス 仕上がり

先日ご案内した、カラービーンズと可動キッズチェアのメンテナンスについて。

その後の状況を、ご報告。

まずは、机と椅子をバラバラにして、

天板にガッチリとついていた木片を、ノコギリとノミで丁寧に取外し。

余分なものをそぎ落としたら、これから大きなサンディングマシーン(研磨機)へ。

少し寂しいですが、すばらしいアートとはこれでお別れです。

・・・新品のようなピカピカのお肌に。

機械では取りきれない細かな部分は、手作業で研磨。

再塗装をして組み立て直すと、ほら、この通り。

まるで、新品のような仕上がりになりました。

ヒノキクラフトの家具は、本物の木を使い、自然素材の植物性オイルで塗装。

石油系のウレタンで塗装されたものや合板などと違い、本物の無垢の木なら、元の状態に戻す事も。

だから、お子様には細かな傷は気にせず、思いっきり使わせてください。

やさしい木肌のひのきの家具は、触感に敏感なこどもたちの感性を育んでくれるでしょう。

ヒノキクラフトも創業20年。

きっと、20年前から使ってきた机を自分の子供にも使わせたい、

そんな思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

親から子に受け継がれる思いと、カタチある家具。

一人の人生だけではなく、世代を超えてお使いいただければと思っております。

カラービーンズ 今回のメンテナンス  8,400円(金具代金込み・往復送料別途)
※天板のみのメンテナンスは2,000円+往復送料ですが、
 全てのパーツメンテナンスは、実費となります。予めご了承下さい。