高さ調整式 二本脚学習机 コモデスク

コモデスクは、学校用机のノウハウをもとに、家庭向けにデザインしました。
椅子を引かなくても横から出入りしやすい、実績あるロングセラー机です。
丸みのあるデザインと強度試験に基づく確かな設計。安心して使えます。

[天板/引出]
天板は節有り設定となっています。
面取りは6Rで、やや丸みのあるやさしい形状。
三角定規やスケッチブックなど大きめな文具を収納できるように、
大きく深めな2つの引出を設定しました。
このタイプの引出だけ丸みをもたせ、さりげなくやさしさを演出しています。
底板には杉の無垢材を使っているので、引出しを開けた時、ふんわり木の香りが漂います。

[脚部]
椅子を引かなくても横から出入りができる脚の形状が、この机の大きな特徴です。
お子様が小さな時はとても使いやすい机です。
また、子供っぽくなりがちな高さ調整式机の脚部をフレーム形状にして、
軽さを追求すると同時に、視覚的にシャープな感覚をプラスしたデザインとなっています。
高さは3cm刻みで7段階の調整が可能。
大人までしっかりと使えるうえ、体型に合わせて、良い姿勢が保てます。
高さ調整機能がありながら、学校用机のノウハウを応用した、強度をしっかり保つ構造体で仕上げています。

[フック/サイズ]
ラムネ君フックは、高さを下から2段目にしたときから、高さ調整パネル中央部に装着が可能。
ランドセルをかけるとピタっと収まる、最適なフック位置となっています。
サイズは、小振りなSサイズから、Mサイズ、ちょっと大きめのMLサイズまでの3サイズを設定しました。
小学生から大人まで、ジャストサイズでご使用いただけるコモデスクはいかがでしょうか。

学習机のページを見る

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)

 

 

商品日記

Posted by hinokicraft