ひのき無垢 シンプルスリム学習机 CSLデスク

デスクにもテーブルにもなる、スリムデザイン・CSLデスクをピックアップ。

強度の限界までぜい肉をそぎ落とした設計。
一切の装飾を排除した極限的なデザインでありながら、引出し三つの機能性も確保。
シンプルに暮らす人のための、スマートなデスクです。
[天板/引出]
CSLデスクの天板は、節の少ない上質なヒノキを初めから設定してあります。
面取り(角の丸み)は3Rで、大人っぽい仕上がりに。
全体のプロポーションをすっきりとさせるために、あえて浅めの引き出しに設計。
収納品を振り分け整理しやすいように、引出しは3つに分割してあります。(Sは2つの引出し)
底板には、杉の無垢材を使用。
[脚部]
極限までぜい肉を落とした、プロポーション重視のシンプルデスクです。
大人の女性が都会のワンルームに置いても似合いそうな、繊細なデザインに。
四本の脚部のみ、樺桜材を使用して強度をアップさせています。
3.5×5cm角で、特に正面から見ると、すっきりと華奢なイメージとなるようにデザインしています。
[サイズ]
脚貫がないので、将来的にテーブルとして活躍することができ、
別途販売のロータイプ脚と取り替えれば、文机としてご使用いただけます。
サイズはちいさめなSから、MS、Mまでの3サイズを設定しました。
使い方いろいろ、ちょこっと書きものをする書斎や、廊下に置く飾り台などとしても、
気軽に取り入れていただけるシンプルデザインの机です。

学習机のページを見る

 

自社工場・自社職人、少量製作だからこその、

手づくり品質と期間なしのアフターサービス。

創業から、家具産地で想いと技を込めてきた、

つくり手の顔が見える本物の無垢家具づくり

ヒノキクラフト。

 

ホームページ https//hinokicraft.jp

 

 

檜材について(参照/森林・林業学習館)

 

 

商品日記

Posted by hinokicraft