学習することは、子供たちと地域の未来を創ること

 学童机支援プロジェクト2

「学習することは、子供たちと地域の未来を創ること」をテーマに、
学童机を贈ろうという試みを始めてまだ2ヶ月も経ちませんが、
うれしいお便りをたくさんいただいています。
学校で使うサイズの、檜の小さな学童机ですが、
子供たちに元気とかやる気とか笑顔とか、
そういうものを与えてくれているようで、
私たちが思っていた以上の反応に、正直驚いています。
ヒノキという素材のもつ力、
学習するためのスペースがあることから生まれる心のゆとり。
私たちの方が、勇気をもらったり、
改めていろいろと気づかせてもらっているように思います。
早速専用のページを作成しましたので、ぜひご覧ください。
同時に、募金も行っていくことにしましたので、
詳細は下記をご確認ください。
トップページにもリンクを貼りましたので、
こちらからもご確認いただけます。
学童机支援プロジェクト1