HINOKI CRAFT 学童机支援プロジェクト

東日本大震災復興支援

「HINOKI CRAFT 学童机支援プロジェクト」

いまだ多くの爪痕が残っている東日本。

その環境の中で暮らしている子供たちが数多くいます。

不景気といえども、不自由なく暮らしている私たちは、

今まで通りの生活を送ることができない子供たちの存在を、

東日本の本当の復興を見届けるまで、忘れてはいけません。

いつの時代でも、子供たちが国の未来を創っていることは事実です。

時代、時代において受けた教育の質が、国の質に直結していきます。

学習教育環境の質は、国の性格を決定づける大切なものです。

小さな家具屋が、今できることを考えました。

被災された子供が必要としているものの中に学習机があるけれど、

仮設住宅で置き場もなくあきらめている、

というお便りがありました。

寄付金の支援者は、給付まで見届けることが義務と言われています。

本当に善意が正しく使われたかを見届けることが大切だと。

私たちは100%必要なものを、ピンポイントで支援するために、

学校に納めている、高さ調整式の学童机セットを寄付することに決めました。

未来をつくる子供たちのために、

売上の一部を学童机という形で寄付します。

HINOKI CRAFT 学童机支援プロジェクトは、

「学習することは、子供たちと地域の未来を創ること」をテーマに、

必要とされなくなるまで、被災地を忘れないためにも毎年行っていきます。

今年度は、仮設住宅や今までより狭いアパートなどへ転居し、

新一年生がいらっしゃるご家族のみを対象に、

20セット限定とさせていただきます。

来年度からは、当社売上金額と現在進めている学童机寄付金制度の金額に応じて、

対象年齢を2年生、3年生へと広げていきたいと思います。

支援実績はブログ内で随時報告していきますのでご覧下さい。

皆様のご協力、また、ネット環境がない被災者へのご案内お願いいたします。

被災者からの支援依頼は、下記ホームページよりお手続きできます。

http://agemasu.jp/-/p/interior/

また、当社へ直接メールをいただいてもかまいません。

shop@hinokicraft.jp


学童机の製品情報はこちらです。
学童机支援プロジェクト2
学童机支援プロジェクト1