ヒノキのオーダーベッド

本日ようやく時間がとれまして、設置いたしました。
組立も分かりやすいもので、簡単に組立できました。
精度もしっかりしており、ゆがみやずれもなく、
すのこもがっちりと設置でき、安心して長く使えそうです。
特に、ダボ・袋ナット・丸ナットを使用した設計思想が素晴らしく、
分解・再組立も想定された木を傷めないつくりになっていることに感心いたしました。

オーダーした甲斐あって、
手すり(兼布団落下防止)の位置も高さもちょうど良く、
ベッド下の空間が以前より有効に使えるようになりました。
布団の落としこみも、ずれ防止に大変役立っております。

貴社がブログで書いている通り、本当に「思ったほど高くない」買い物でした。
次回も家具購入の際には、貴社を第一に検討したいと思います。

ありがとうございました。
……………………………………………………

茨城県にお住まいのA様よりお便りをいただきました。
いつもうれしいコメントとお写真、本当にありがとうございます。

通常、ヘッドとフットに格子がついていますが、
お客様の意向でその格子を取り除きました。
そのおかげで、よりシンプルに仕上がりました。
手掛けも着脱できて便利です。

床板の高さも、380ミリだと
ちょうど低い椅子と同じくらいの高さで乗り降りしやすくなります。

前回のこたつテーブル(ダークブラウン塗装)に引き続き、ご注文をいただきました。
既にお持ちの家具類がブラウン系だと、
やはりヒノキの白木はちょっとコントラストが強くなるのではという
抵抗があると思います。

そんなときは、ダークブラウン塗装にすると、
しっくりきます。
さらに時間が経つと、より馴染んでいきます。

既製のベッドをちょっとアレンジして、自分仕様でオーダーしてみるのも、
楽しい作業になると思います。
考えるのがちょっと面倒ですが、
手間と時間をかけたその分だけ、使う楽しみが大きくなるはずです。
ぜひ、多くの方にオーダー家具を楽しんでいただきたいと思っています。

A様、今後とも長い時間をかけてお付きあいください。
ありがとうございました。

【品名】ひのきオーダーベッド
【サイズ】幅2100×奥行1130×高さ560、床板高さ380ミリ
【素材】フレーム+手掛け:ヒノキ無垢材、すのこ:杉無垢材
【塗装】フレーム+手掛けはダークブラウン、ほかナチュラル
【価格】93,000円