納品事例 [オフィスデスク]




以前、オフィスデスクを納品させていただいた、「株式会社Lei Hau'oli(レイハウオリ)」さん。

このたび、オフィスの移転と事業拡大に伴い、机を追加でご注文いただきました。





新しい事務所に入ると、左手には打ち合わせスペースが。

何気なく置かれた椅子を見てみると、なんとデザイナーズチェア。

ジャン・プルーヴェのスタンダードチェアや、

 



イームズのラウンジチェア、そしてストレージユニットデスクなどなど、

ミッドセンチュリーの名作家具が盛りだくさん!

この時代の家具のデザインに憧れて、この仕事についた私にとって、見ているだけでも幸せな気分に。。

こんなオフィスで働いてみたい!と、そんな気持ちになります。





憧れの眼差しで、働いているスタッフの方を覗いてみると、

さすが第一線で活躍されている会社のみなさん。

とってもお忙しそうだったので、遠くからこっそりと撮影。

以前納品させていただいた机は、味のある色合いに。





そんな素敵なオフィスの新しいフロアへ、今回は机を40台納品させていただきました。





見習い期間中の、家具職人志望「山梨」くん。

今回は、組み立て作業に参戦。

入社後半年になりましたが、だんだんと様になってきましたね。

折り紙の得意な彼。手先も器用です。





あっという間に、組み立てが完了!





ずら〜っと並ぶ机を見ると、統一感があって良いですね。

いつもご注文をいただき、ありがとうございます!


オフィス環境に適した、ひのき無垢の家具。

なんといっても、やさしいヒノキの木目が、オフィスを明るく照らします。


どのような家具にも馴染むヒノキだからこそ、

お客さまのこだわりに、「柔軟」に対応させていただきます。



株式会社Lei Hau'oli(レイハウオリ)

 

at 07:00, hinokicraft, オフィス家具

comments(0), trackbacks(0), - -

お客様からのお便り [オフィス家具]




GMOメディア株式会社様から、写真画像を送って頂きました。


スペースぴったりに制作した4列5段オープンシェルフ

裏板の無いオープンタイプの本棚は、窓際に置いても光を通して暗くならず、

社員の方にも好評とのこと。


オフィス環境を見直す事で、作業効率や仕事に対するモチベーションも変わります。

オフィスを明るく照らす、ひのきのやさしい色目。

ご家庭だけではなく、仕事環境の中でも、ひのきの家具はおすすめです。


・GMOメディア株式会社

 

at 07:00, hinokicraft, オフィス家具

comments(0), trackbacks(0), - -

納品事例 [桜色のカウンターテーブル]




先日ブログでご案内した背高のっぽのテーブルを、市内のデザイン事務所に納品。

Pテーブル(サクラ塗装)と、ZAチェア[ブラック]を、合わせてご注文いただきました。





背高のっぽのテーブルは、立ちながらパソコン作業が出来るように。

パソコンでの作業がメインのデザイン会社では、

長時間座って作業をすると、肩こりや腰痛などの原因となり、体に負担が掛かってしまいます。

時には体を動かし、立ちながらの作業の方が、負担を軽減するのでしょう。


一日の中で、長い時間を過ごすオフィス。

環境を見直す事で、作業効率や仕事に対するモチベーションもアップします。

一人一人の作業に合わせた、こだわりのオフィス家具を制作させていただきます。





 

at 07:00, hinokicraft, オフィス家具

comments(0), trackbacks(0), - -

納品事例 [オフィステーブル]

 
 
名古屋市内にある、『EM生活』さんに納品させていただきました。
 
 
 
 
ど〜んっと、大きな大きな、オフィステーブル。
 
サイズは540×125(cm)のテーブル2台と、420×135(cm)のテーブルを3台。
ここまで大きなテーブルは、当社も初のこころみ。
 
あまりに巨大なテーブルなので、天板を2〜3分割で制作しました。
 
 
 
 
個々に分けて使っていた事務机も、一本通しの大きなテーブルにして脚元スッキリ、横への移動もラクラク。
 
 

 
 
 
「明るく、使いやすいオフィスになりました。」と、コメントをいただきました。
 
 
 
迫力のある巨大なオフィステーブル。
ひのきの色目が、オフィスを明るくします。

共同で使うこのテーブルなら、区切られたオフィスデスクとは違い、お互いにコミュニケーションが取りやすく、
つねに片付けをする意識も出てくるのではないでしょうか。
 

 
 

 
ー納品商品ー
 
・オフィステーブル①   幅540×奥行き125×高さ70(cm)  2台
・オフィステーブル②   幅420×奥行き135×高さ70(cm)  3台
・ミーティングデスク   幅140×奥行き100×高さ70(cm)  3台 

at 07:00, hinokicraft, オフィス家具

comments(0), trackbacks(0), - -

納品事例 [オフィスデスク]


先日、ブログでご案内したオフィスデスク16台を、


静岡市内にある、『静岡県地球温暖化防止活動推進センター』さんに納品させていただきました。


ログハウスのような入り口から中に入ると、


ズラ〜ッと並んだ16台のオフィスデスク。
さらに床は、杉板のフローリング材を使用。
杉の床板にひのきの机。とても過ごしやすそうな、明るいオフィス空間です。


オフィスチェアは、森をイメージさせるグリーン色。


ご覧のように、机には間仕切りがありません。
ディスクトップのパソコンではなく、ノートパソコンを使っているのも、
お互いの顔を見て打ち合わせできるように、配慮したのではないでしょうか。


最後にスタッフみなさんでパシャッ。
「気持ちのよい空間になりました。ありがとうございます。」
と、喜びのコメントを頂きました。


静岡県地球温暖化防止活動推進センターさんは、ヒノキクラフトと同じように日本の木材活用を推進している法人です。

よく言われていることですが、木材を活用することは、二酸化炭素を削減するということ。
たとえば、学習机1台ご購入いただくと、その机はおよそ16kgもの二酸化炭素を吸収します。
16kgと言われてもぱっとしませんが、2Lのペットボトルでたとえると4,020本分。
すごい量ですよね。

木材は昼間、二酸化炭素を吸って水と酸素を排出し、夜中は酸素を吸って二酸化炭素を排出します。
長い年月をかけて、大気中の二酸化炭素を吸収して成長し、お年ごろになったら伐採され、
建築材や家具として生まれ変わります。
そして、伐採したところには、あらたに人間の手で木を植える、
この循環を守っていくことが、地球温暖化防止や、自然環境を保全することになります。

ひのきの家具を使うことが、お住まいの山や川の環境、地球のためになっていることを、
ヒノキクラフトは、これからも子どもたちに伝えていきたいと思います。




ー納品商品ー
オフィスデスク   16台
・辞書スタンド        16ケ
・HCブックエンド        16ケ

at 07:00, hinokicraft, オフィス家具

comments(0), trackbacks(0), - -

ひのき無垢 オフィスデスク 


最近ご依頼の多い、オフィスデスク。
今回は、脚部まで無垢材で制作しました。


斜めから


幕板のないオフィスデスクは、アーム付きの椅子がすっぽりと収納。
この机なら、キャスター付きのオフィスチェアを使って、左右の移動もラクラク。
天板全体を使えるので、作業効率もアップします。

近々、16台納品予定。
納品写真は、後日あらためて。
お楽しみに。


【品名】 ひのき無垢 オフィスデスク
【サイズ】幅120×奥行き60×高さ70cm
【価格】 47,250円(台数により異なります。)

at 12:48, hinokicraft, オフィス家具

comments(0), trackbacks(0), - -

ひのき無垢 オフィスデスク [ビズリーチ]

3月から取り組んだオフィスデスクの制作。
先日、全ての家具を無事納品させていただきました。
ヒノキクラフト社員3名で組み立て作業を行いましたが、
お客様にも手伝っていただき、スムーズに組立する事が出来ました。
今回は、ヒノキクラフトの代表も参加。
若いスタッフさんにエネルギーをもらい、少し若返ったかも。
納期に合わせるため、スタッフ全員で夜な夜な作業に取り組んだ今回のご注文分。
ズラリと並んだ机を見ると、その苦労も忘れてしまいます。
東京の高層ビルに、これだけの数のヒノキデスクが並んでいる。
感慨深いものがあります。
学習机から始めたヒノキクラフトは、今や子供のためだけではなく、
オフィス環境にも認められるようになりました。
お客様のアイデアで、机と机の間に配線コードを隠すボックスを取り付け。
これなら見栄えもすっきり。
打ち合わせの多い会議室は何部屋かに別れていて、
それぞれこだわりの椅子をテーブルにセット。
イームズのシェルチェアや、
イームズのLCW、
アルネ・ヤコブセンのセブンチェアなどなど。
名作椅子にも、ひのきのテーブルは違和感無く馴染みます。
納品させていただいたビズリーチ様は、
今や働きたい職場アンケートでトップに出るほど。
『こんなオフィスがあったらいいな』という思いがカタチになった、そんなオフィスです。
今回も、たくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。
オフィス環境に適したひのき無垢の家具。
やさしい木目は、オフィスを明るくします。
木材の特徴でもある、ひのきの匂いはリラックス効果があり、
集中力を高め、疲労回復効果があるとも言われています。
一日の内、3分の1の時間を過ごすオフィス。
環境を見直す事で、仕事に対するモチベーションや効率性もアップします。
会社は人が支え、人は環境が支えてくれます。
こどもだけでなく、大人が使う仕事机としても、ひのきの家具はおすすめです。
ー納品商品ー
ヒノキデスク[アイアン脚部仕様] 184台
会議室用デスク[キャスター付き]   8台
会議室用テーブル           6台

at 12:32, hinokicraft, オフィス家具

comments(0), trackbacks(0), - -

ひのき無垢のオフィスデスク 

株式会社ビズリーチ様より、机とテーブルのご注文をいただきました。
いつもいつも、ありがとうございます。




朝早くから商品を積み込み、静岡を出発。いざ東京へ。


下から見上げると、最上階が見えないぐらいの超高層ビル。
今回は12階に納品です。


12階に着くと、広いフロアーの半分に、
以前納品させて頂いたオフィスデスクが設置されていました。


今回は、そのフロアーの反対側に、新型のオフィスデスクを納品。


アイアン製(鉄製)の脚部に、無垢の天板が際立ちます。


今回も、たくさんのオフィスデスク、テーブルのご注文ありがとうございます。
4月中に、全て納品させていただきます。

会議室のテーブルには、名作の椅子がズラリと並ぶ予定。
どのようなカタチになるか、スタッフ一同楽しみにしています。

詳細は全ての家具を納品後、ブログに掲載しますので、お楽しみに!!

at 11:36, hinokicraft, オフィス家具

comments(0), trackbacks(0), - -

オフィス家具


東京にオフィスを構える株式会社ビズリーチ様よりテーブルのオーダーをいただき、
先日納品させていただきました。


入って右奥に、


ズラリ、


そして窓際に、カウンターテーブルをズラリ。
ずいぶんと気持ちのいい空間になりました。

四角い天板の角を少し欠いて、
コード穴が通るようにしてあります。

いつもいつもありがとうございます。
過去の納品事例はこちらをご覧ください。

at 14:54, hinokicraft, オフィス家具

comments(0), trackbacks(0), - -

ひのき無垢のオフィスデスク

先日のオフィスデスクについてですが、
オフィスデスク1
渋谷区にオフィスを構える
株式会社ビズリーチ様に納品させていただきました。
オフィスデスク2
デスクがただ無垢の木だというだけで、なんだか緊張がほぐれます。
オフィスデスク4
四つ角のうちの一角をカットして、
オフィスデスク5
配線孔にしてあります。
シンプルな加工ですが、効果は大です。
少しでもいいオフィス環境を、という考え方、
とても気持ちがいいなと思います。
第一線で活躍されている方々が、
より充実した時間を過ごせることを、
この環境から、
よりすばらしいアイデアが生まれることを願いつつ。

at 16:27, hinokicraft, オフィス家具

comments(0), trackbacks(0), - -