学童支援プロジェクト/2014・お便り紹介No.2




私は、福島県から秋田県仙北市に自主避難している、WHと申します。

5月には、大変良い木製の机と椅子をお送りくださいまして、ありがとうございました。

すぐに写メールを送るつもりが、こんなに遅くなってしまいすみません。

娘が座っている写真を撮るチャンスを待っていましたが、

お互いに慌ただしい毎日を過ごしておりますので、机を設置している写真で失礼します。

木のやさしい手触りを、娘がとても気に入っていて、座って勉強をしたり、

絵を描いたりするのが大好きで、手の込んだ温もりのある机に、大満足しています。

成績が上がってくれるのでは?と期待しています。

御社(ご関係者)の尊いご奉仕に、感謝でいっぱいです。

 

at 07:00, hinokicraft, 学童机支援プロジェクト

comments(0), trackbacks(0), - -

学童支援プロジェクト/2014・お便り紹介No.1




さっそく設置しました!

兄と一緒の部屋なので狭いですが、邪魔にならない大きさで、喜んで勉強しています!

ありがとうございます!


 

at 07:00, hinokicraft, 学童机支援プロジェクト

comments(0), trackbacks(0), - -

学童支援プロジェクト [チャリティーワイン会]




2014年4月26日、静岡市『Via del Borgo』にて、第二回・チャリティーワイン会を開催!


 


52名のワイン好きが集まり、ワングラス500円で、楽しい時間を過ごしました。

ワイン代は、全てヒノキの学童机となって、被災地の小学生に届けられます。



この日のために、ご参加下さった皆さん、

ご機嫌なイタリア直送の生ハム&サラミをご提供(今泉さん)、

むちゃうまチーズをご提供(鈴木あきさん)、

ワインサービスの(別所さん・桑原さん・Ernesto)、

サプライズで、信じられない柔らかさの伊賀牛サンドイッチをご提供(クリオーゾの長谷川シェフ)、

そしてVia del Borgo・大島シェフをはじめ、スタッフの皆さん、

主宰の大塚さん、

心よりのご協賛、ありがとうございました!





みなさまの想いを込めて、





しっかりと、学童机をお届けしました。

at 07:00, hinokicraft, 学童机支援プロジェクト

comments(0), trackbacks(0), - -

学童支援プロジェクト/2013・お便り紹介No.8





昨日机届きました。机を手にしてみて、すごいりっぱで心のこもった暖かい机で、すごくビックリしました。

息子もすごい喜んで、机からはなれませんでした。

ありがとうございました。頂いた机はこれからも、ずっ〜と大切に使わせていただきます。


 

at 07:00, hinokicraft, 学童机支援プロジェクト

comments(0), trackbacks(0), - -

学童机支援 お客様からのお便り

 

仙台市のK様より、お便りをいただきました。

新四年生の三女と、新一年生になる二男に1台づつご支援いただき、ありがとうございます。
素敵な学習机ですね!大切に使わせていただきます。



at 07:00, hinokicraft, 学童机支援プロジェクト

comments(0), trackbacks(0), - -

学童支援プロジェクト/2013・お便り紹介No.6

 

お礼が遅くなってしまい、たいへん申し訳ございませんでした。
住んでいた家が全壊になった為、今現在も仮設住宅暮らしをしていますが、
この度とても素敵な学習机をご支援頂き、ありがとうございました。
娘もとても喜んで、毎日机に向かって勉強をしています。
仮設暮らしの為、学習机はあきらめていたので、
机に向かって勉強をしている娘の姿を見て、私も感激しております。
本当にありがとうございました。

at 07:00, hinokicraft, 学童机支援プロジェクト

comments(0), trackbacks(0), - -

学童支援プロジェクト/2013・お便り紹介NO.5

 

このたびは、HINOKI CRAFT様の学童机支援により、机を届けてくださいまして、
本当にありがとうございました。
先日、無事到着しました。


娘が梱包をワクワクしながら開けたら、真っ白なヒノキの机が出てきて大喜び!
自分専用の机に早速座って、宿題をしていました。
これからは、この机で毎日宿題をすると張り切っていました。
本当に本当に感謝申し上げます。
ご支援下さいました皆様に、どうぞよろしくお伝え下さいますよう、お願い申し上げます。

at 07:00, hinokicraft, 学童机支援プロジェクト

comments(0), trackbacks(0), - -

学童支援プロジェクト/2013・お便り紹介No.4

 
以前、学童机を申し込みした者です。
報告が遅れて申し訳ありません。
先日、無事机が届きました。
息子は毎日、とても楽しそうに机に向かって勉強をしています。
大きくなっても大切に使うように、話をしました。
福島を離れて2年、これからの事が全く決まっていないのですが、
どこへ行っても頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。


at 11:14, hinokicraft, 学童机支援プロジェクト

comments(0), trackbacks(0), - -

学童机支援プロジェクト/2013・お便り紹介No.3

 

ご連絡、遅くなりすみません。
とてもとても立派な机をありがとうございました。
ずっと欲しかった机が届き、娘二人は大興奮で、下の娘と取り合いになっていました。
机に向かうのがとてもうれしいようで、『お勉強をする』と言っては、度々座っています。
サイズも部屋にちょうど良く、かわいらしくて、ヒノキのとても良い香りがして、
私たちも癒されています。本当にありがとうございました。

at 07:00, hinokicraft, 学童机支援プロジェクト

comments(0), trackbacks(0), - -

学童机支援プロジェクト/2013・お便り紹介No.2

 

金曜日に机が届きました。本当にありがとうございました。
お兄ちゃんがとても喜んでいました!
ところが、弟と妹に横取りされ、自分は机を使わせてもらえず、ケンカの日々です。
しばらくは我慢するしかないですね〜。

私達家族は今、ワカメの養殖を再開しました。少しづつですが、
元の生活が出来るように頑張っています。

いつも子供達には、我慢をさせる生活なので、本当に助かりました。
ご支援ありがとうございました。
もったいないと袋から机を出してくれませんでした。(写真)

at 07:00, hinokicraft, 学童机支援プロジェクト

comments(0), trackbacks(0), - -